竹あかりライブ配信のおしらせ

 

2月となり、梅の花の季節がやってまいりました。


例年、八女市立花町では、観梅会を開催していますが、新型コロナウイルスの感染対策の指針のうち、来場者の管理ができないため、昨年度に引き続き、会場でのイベントは中止となっております。


梅農家さんが作られている梅畑は私有地であるため、農作業が行われることから、周辺への立ち入りをご遠慮いただいております。(例年祭りがある際は、花が咲き終わるころまで必要な消毒作業を特別に遅らせてもらっています。)


竹灯りや梅林の風景を楽しみにされている皆様には、大変ご迷惑をおかけします。


一方、竹灯りについては、近くの立花小学校の6年生の卒業制作や一般ボランティア、消防団有志の皆様のお力添えで今年度も作成しており、作成者を招待したお披露目会だけは行うこととしております。

消防団有志の方々の竹あかりの試験点灯の様子


その機会を利用し、楽しみにしていただいている皆様のために、今年はYouTubeを使って会場のライブ配信を行うことにしました。日時は、2/26の12時より、「八女市観光協会立花支部」のチャンネルで行います。

YouTube「八女市観光協会立花支部」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCHqp2fiPBrvlrqqzrkNoBLw/featured